メリークリスマス!

メリークリスマス

皆さんステキなクリスマスを過ごされましたでしょうか


今年の我が家は、毎年恒例姪っ子にも集合を掛け
moblog_aa27bc9d.jpg
ケーキはビストロカフェ タタさんに
オードブルは最近私の胃袋を満たしてくれている、あかりい菜さん(写真撮り忘れました)にお願いしました。
よって私が作った物とは、コーンスープだけと言う、楽をさせて頂きました

moblog_1adcc104.jpg
新しく出た「人生ゲーム」はいまいち面白くなく

moblog_c09dfcb1.jpg
でも姪っ子にこんなサプライズなプレゼントをもらって、ウキウキでございました

みかん酒

甘くて美味しい蒲郡みかん、ジャムの他に何か作れないかなと思って本をペラペラ

moblog_42598fc6.jpg
「みかん酒」を作ってみました。

保存瓶に皮をむいたみかん、氷砂糖、ホワイトリカーを入れるだけで完成。

1ヶ月後に果肉を取り出せば飲めるそうです。1ヶ月後のお楽しみ
ロック、水割り、炭酸割り、ジュースや紅茶にも合うそうです。
私はアルコールが苦手なので、紅茶に入れて飲もうと思います。

かぜのひき始めに効果があるらしいので、今年の冬もかぜとは無縁の生活が送れそうです

お土産

うちの前の店舗の時からのお客様であるY子さんからお土産を頂きました。

moblog_4d1e2435.jpg

アイルランドに行かれたそうです。
レーズン入りのキャラメルと共に、ステキなお土産話しも聞かせてくれました

その後もカフェやパン屋さん情報、などなど・・・楽しくて話しはつきません

とても向上心と行動力のあるステキな女性です
Y子さん、暑い中ありがとうございました

大寒波

大寒波が来ましたねー

今朝も雪が降り続いていて、道路にも積もってましたね。
なので、いつもより早めに家を出発
超徐行運転でゆーっくり走りました。
雪道に慣れてないので怖かったです


先日、うちのご常連のお客様であるY様に美味しいお土産を頂きました。
moblog_42564635.jpg

小ぶりサイズで、いろいろな味が楽しめていいですね。
私みたいに、少しづついろいろ食べたい欲張りにはもってこいです
美味しく頂きました
Y様、いつもありがとうございます


もう半月

気が付いたら、今年に入ってもう半月が過ぎようとしています。
早いですねえ


moblog_c5350e7f.jpg
子供と恒例の映画、「妖怪ウオッチ」を観に行ったり。
(所々寝てしまい、起こされる始末


moblog_dd5f255d.jpg
7日には七草粥を食べ・・・胃袋を休ませるはずが、3杯もおかわりしてしまい


moblog_62d059c1.jpg
鏡開きにはぜんざいを食べ

風邪も引かずに

平和な日々に感謝です

THANKS ♪
プロフィール

りりこ102

Author:りりこ102
小さな焼菓子屋です。
新住所:西尾市富山町矢田道16-1
フィール(アエル店)すぐ近くです。

移転して4年目に入りました。これからもよろしくお願いします。

open 10:30~16:00
close 毎週木、金、土(月1回)定休
駐車場2台

080-3658-5895

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR