「STAND BY ME ドラえもん」

昨日、息子とドラえもんを観に行って来ました。

子ども会とかもあって、結構人が多かったです。

moblog_b3a90edf.jpg

今回、3DCGで描かれた劇場版と言う事で、どうなんだろう?と思いましたが、
とてもよかったです。

ドラえもんはいつの時も私たちに、愛と勇気と希望、優しさ、思いやりを教えてくれますね。

やっぱり感動して、最後の方では熱い涙がこぼれ落ちました。
息子も半泣きしたと言ってました。(半泣きかよ

とってもいい映画でした




夏休みの映画

長い夏休みもお盆が過ぎ、あと2週間となりました。もう少しの忍耐ですね

3週間ほど前の真夏日、息子と映画を観に行って来ました。
映画館は日焼けしないし、エアコンもきいてて、夏のお出かけにぴったしですね。

4年生と2年生ともなると、女子と男子だし、観たい映画が違ってきまして、娘は「思い出のマーニー」
息子は「ポケモン」が観たいと言うので、仕方なく別々で行く事になりました。


まず初めに「ポケモン」から。
moblog_d596c9bf.jpg
下から写したので、ちょっと見にくくてすみません。

夏休みが始まってすぐだったので、家族連れが多かったです。
実は私は「ポケモン」をよく知らなくて
知らないと言うより興味がなく、一体どんな話しかも分からないと言う始末
そんな感じなので、映画が上映されて5分経った頃、「キューン」だとか「ブーン」だとか「バフー」
だとかの音響が子守唄となり、夢の世界へ

途中、ハッと起きた時、ななめ前のママさんも頭をカクンカクンとさせてました。

息子は最後まで観て、面白かったと言ってました。
一応夏の思い出になったかな

今週の休みの日は娘と「思い出のマーニー」を観に行く予定です。
実はジブリ映画も興味がなくて、また寝ちゃわないかと心配でもあります。
寝たら娘に怒られそう

あともう一回、「ドラえもん」も観る予定です。
これは私がちょっと楽しみでもあります





映画「アナと雪の女王」

先日、娘と息子と一緒に「アナと雪の女王」を観に行って来ました。

今すごい人気なんですね。
私はディズニー映画にあまり興味がなくて、娘が観に連れて行ってと言うので
今回初ディズニー映画となったわけですが・・・

いや~、感動しました
映像がキレイですね。心温まるいいお話しでした。
娘はもう1回観たいと言ってました。しばらくの間家では、「ありのままで」の合唱
となりそうです。


moblog_23636594.jpg
 (駐車場の一角)



映画「ルパン三世VS名探偵コナン」

映画「ルパン三世VS名探偵コナン」を子どもと一緒に観に行って来ました。

moblog_7d9405f8.jpg



私が子供時代ずっと見ていたルパン三世。あの頃と声も絵も変わっちゃっていたけど、
すごく懐かしかったな。

実は「名探偵コナン」の方は全く無知でテレビでも見た事もなく、名前の通りコナン君と言う名探偵の話しと言う位しか
知りませんでした(恥)。

懐かしいルパンと新鮮なコナンくんの絡みが面白く、どんな風な展開になるんだろうと、
ワクワクしながら観てました。特に次元とコナンくんの絡みが面白かったなー。
あと、不二子ちゃんもあのエロかっこよさが健在でやっぱりステキ
とにかく面白い映画でした。すっかりコナンくんのファンになりました
コナンくんは一体何者なんだろう調べてみたくなりました。

終わったあと、子どもたちより私の方が興奮してました。

第2弾があるといいなぁ


「俺はまだ本気だしてないだけ」

やっと最近梅雨らしくなって来ました。
こんな日は雨音を聞きながら、一日中読書していたいもんです。


映画「俺はまだ本気だしてないだけ」を観に行って来ました。
主演である、堤真一さん。あのクール役が多かった人が、どんな風に42歳
ダメダメ男を演じるのか、興味があって観て来ました。

途中何度も笑えるシーンがあり、堤真一さんの太く渋い声で、大真面目にボケた
セリフもよかったです。
(家のシーンで、トランクス姿が多かったのですが、ハラハラドキドキしてたのは私だけでしょうか
面白い映画でした。
一度きりの人生、もっと肩の力を抜いて、生きて行くのもいいかも~と思いました


ほんとは「タニタ社員食堂」か「奇跡のりんご」が観たかったけど、都合が合わなく断念。

映画っていいもんですね。
次は何観ようか・・・悩み中






THANKS ♪
プロフィール

りりこ102

Author:りりこ102
小さな焼菓子屋です。
新住所:西尾市富山町矢田道16-1
フィール(アエル店)すぐ近くです。

移転して4年目に入りました。これからもよろしくお願いします。

open 10:30~16:00
close 毎週木、金、土(月1回)定休
駐車場2台

080-3658-5895

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR