イベントに向けて

今日はうみじかんさんと、23日(日)に開催されるイベント「おさんぽ うみじかん」
の打ち合わせを兼ねてデートして来ました
って言うか、しゃべりたおして来たと言った方が正解かな、ハハ

まずは、会場である西尾市の「グリーンガレージ」さん。
始めて行ったのですが、面白いです
一味違う本もたくさんあって、ツボにはまる人は多いとおもいます。
ご主人は器用でなんでも作っちゃう方。このお店だったら2時間位平気でいられます。
私も今度行った時は、本をじっくり見るつもり。

そしてその後、「ひだまり」さんでランチを頂きました。
今日はおにぎり付きのすいとんランチにしました。もちろんデザート付で。
ほんとにここのすいとんは美味しいです
おにぎりもとてもきれいな三角で、食べやすかったです。
食べててホッとします。(写真を撮らせてもらったのですが、ぼやけてました。すみません)


そして食後のデザート。


豆腐のチーズケーキでした。さっぱりしててこれも美味。

お持ち帰り用に購入したもの
moblog_967c165c.jpg
抹茶味の油菓子。レーズン入りのぱん。京都で仕入れられたお箸とご主人手作りの箸置き。
このお箸、カフェで出してくれるのですが、持ちやすくて小さいものも上手く掴めるんです。
おすすめですよ~。

今日は奥様と偶然居合わせたうみじかんさんのお知り合いの方と、随分話しが盛り上がり
長居してしまいました。
ほんとにくつろげる暖かいお店です。

その後、ブランフル―さんへ行って、またまた楽しくおしゃべり。
かわいい小物たちがたくさんそろってましたよ~。

そして最後に吉良にあるチーズ屋さん「サントルチオ」さんで、パンにつける
クリームチーズとキャラメルクリームを購入しました。
moblog_9575d081.jpg
サントルチオさんはずっと行きたかったお店で、やっと行く事が出来ました。

連れて行ってくれたうみじかんさんありがとうございました
高級車に乗せていただいて、ただただ感動でした



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらこそ、誘って頂いてありがとうございました。

すももさんと出会ってから、友達が随分増えうれしいです。

またよかったら、カフェや雑貨屋さんにお付き合い下さいね。

おデート

ども!お付き合い頂きありがとうございました。

いや~行くトコ行くトコお知り合いに会ってビックリ
しましたわ。
それにしても喋りすぎ~でしたね(笑)。
あんまり語らない大人のオンナになりたいもんです。

また美味しいもの食べにいきましょーね。

THANKS ♪
プロフィール

りりこ102

Author:りりこ102
小さな焼菓子屋です。
新住所:西尾市富山町矢田道16-1
フィール(アエル店)すぐ近くです。

移転して4年目に入りました。これからもよろしくお願いします。

open 10:30~16:00
close 毎週木、金、土(月1回)定休
駐車場2台

080-3658-5895

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR