ピアホルテ

先日、友達とディナーに行ってきました。

安城市にあります、自家製生パスタとトマトソースが美味しいお店「ピアホルテ」さんです。
Tワンとかにたびたび登場してて、行って見たかったお店です。

私は結構パスタが好きで、友達と食事に行くと言う時はパスタ屋さんが多いです。

店内はこんな感じです。
moblog_2e480c25.jpg
moblog_9768dd9f.jpg

オーダーを聞きに来たシェフに、「写真撮らせてもらってもいいですか?」と聞いたら・・・
なんとシェフがポーズを取るではありませんかー
「いえいえ、お料理です」と言ったら、「あっ、そーお?いいよ、いいよ」と言って厨房へ去って行かれました。
私も機転を利かせて、撮ってあげればよかったかな・・・シェフ、ごめんねー。

もうこの時点で私と友達は、シェフの変わったテンションに笑いがこみ上げて来てましたこの前にもいろいろあったので。
マジシャンのマギー司朗さんをイメージしてもらったらいいかな、あんな感じです。(顔は似てませんが)
「はい、あなたたちはこのお料理を食べると、眠くなーる、眠くなーる・・・」と魔法を
掛けられそうでした・・・ハハハ、これは大袈裟ですが、とにかく面白いと言うか、陽気なシェフでした。


では長い前置きはこの位にしてお料理を・・・

この日私たちは「おすすめコース」を頂きました。

黒米おにぎり
スープ
サラダ
生パスタ(ホワイトソース、和風ソース、トマトソース)の中から選びます。
デザート
ドリンク

と言う内容です。

単品でも結構なお値段するので、コースにした方がお得です
ただ私たちが食い意地が張っているだけかも・・・

パスタ屋さんなのに、黒米のおにぎり?
シェフ曰く、お店の前の田んぼで、合鴨農法で作っているそうな。
そのおにぎりがこれ 2人分です。

もちもちしてて美味しかったです。


次にさつま芋のスープとサラダ。野菜は無農薬の自家栽培だそうです。
moblog_ee694fa0.jpg
このスープもくせがなく美味しかったです。サラダもたっぷり。
無農薬なので、安心ですね。


自家製生パスタ。私はトマトソース、友達はホワイトソースを選択。
moblog_f49d5af1.jpg
生パスタ、始めて食べました。もちもちしてソースに上手くからんで、案外いけますねー。
トマトスースも看板メニューと言う事もあって


そしてデザートとドリンク
moblog_3466d4b7.jpg
米粉のシフォンケーキでした。
ドリンクはこれまた自家栽培のカモミールのハーブティにしました。
全体的に美味しかったです。
もうお腹がぱんぱん

多分、ご夫婦2人でやってると思います。奥様はいたって普通でしたが・・・。
リゾット、ラザニア、ピザなどもありました。今度は食べてみようかな。

席数も多く、落ち着けると思います。

気になった方は行ってみて下さい
水曜日定休です。

コメントの投稿

非公開コメント

THANKS ♪
プロフィール

りりこ102

Author:りりこ102
小さな焼菓子屋です。
新住所:西尾市富山町矢田道16-1
フィール(アエル店)すぐ近くです。

移転して4年目に入りました。これからもよろしくお願いします。

open 10:30~16:00
close 毎週木、金、土(月1回)定休
駐車場2台

080-3658-5895

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR