自家製干し柿

この時期になると、毎年恒例の干し柿作りをします・・・ええ、母がね夜なべ仕事でやってくれました。
めっちゃ渋ーい柿が母の実家から送られて来まして、それを一つづつ皮をむいて、ヘタの所を
ヒモで結び、家の軒先にずらずらっと干します。10日から2週間くらいで、それはそれは甘い
干し柿が出来上がります。これが渋柿とは思えないくらい甘いんです
お日様の力ってすごいなぁと思います。

その干しただけの干し柿を使って、ケーキとクッキーを焼いてみました。

moblog_ea1ec09a.jpg
干し柿ケーキ。
しっとりと焼きあがりました。


moblog_0f968099.jpg
中には干し柿がゴロンゴロンと入っています。


moblog_a6324a0e.jpg
干し柿クッキー。
こちらもしっとりとした食感です。


干し柿って焼いてると、焼き芋のような香りがするんですよねー。
たまらなくいい香り

干し柿があるだけで終了します。
気になる方はお早めにお越し下さい。
お待ちしております


THANKS ♪
プロフィール

りりこ102

Author:りりこ102
小さな焼菓子屋です。
新住所:西尾市富山町矢田道16-1
フィール(アエル店)すぐ近くです。

移転して4年目に入りました。これからもよろしくお願いします。

open 10:30~16:00
close 毎週木、金、土(月1回)定休
駐車場2台

080-3658-5895

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR