とある休日

とある晴天の日曜日
姪っ子とお出かけして来ました
(小うるさい娘は友達と遊ぶ約束をしてたので、これはチャンスとばかりに。
息子はババに押しつけて

まずはお決まりのモーニングから
私がちょくちょく伺う「ゆずや」さんに行きたいと言うのでそこへ。
お互いに雑誌を読んだり、たまにおしゃべりしたり。
特にこの後の予定がなかったし、もう帰るのも早いよねと言う事で、姪っ子がまだ行った事のない所へ連れて行ってあげる事にしました。

そこから行ける範囲で、同じ市内の「マムズカフェ」さんに決定。
ちょうど11時くらいだったので、ランチを頂きました。
さっきモーニング食べたばっかりなのに、よく食べますよね、笑。

moblog_24292b37.jpg
私はランチプレート。黒米が食べたかったので。
姪っ子はキッシュプレートを頂きました。
そして食後のドリンクはなんと100円なんです。安い!うれしい!
ですが・・・この後もう1軒行きたいお店があったので(まだ行くんかい)、やめておきました。

そしてお腹はパンパンなのに、3軒目に突撃。
もう何年も前からずっと気になってた珈琲屋さん。名前もだけど、その外観から一人で
入りづらくて、行く機会を先延ばしにしてました。
だけど今日は2人。姪っ子も付き合ってくれると言うし。もう今日しかない!・・・と。(大げさですみません)

画像は撮って来ませんでしたが、意外?にも落ちつけてよかったです。
まさに昭和の喫茶店でした。なんか懐かしさもありました。
もちろん珈琲も美味しかったです。モーニングもあるし、また行こうかな~。
喫煙OKじゃなかったらねー。

そして帰路につき、近場で買い物をして帰って来ました

姪っ子には、何かと困った時は助けてもらっているので、ちょくちょくゴマをすっている
計算高い叔母(私)であります







THANKS ♪
プロフィール

りりこ102

Author:りりこ102
小さな焼菓子屋です。
新住所:西尾市富山町矢田道16-1
フィール(アエル店)すぐ近くです。

移転して4年目に入りました。これからもよろしくお願いします。

open 10:30~16:00
close 毎週木、金、土(月1回)定休
駐車場2台

080-3658-5895

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR