おうちパティシェの「4丁目cafe」

もうかれこれ2ヶ月ほど前になりますが、お友達のかかさん
「おうちパティシェの4丁目Cafe」さんに行って来ました。

お店は春日井市高蔵寺町のJR高蔵寺町駅近くにあります。
高蔵寺にお詳しいかかさんに連れて行ってもらいました。

moblog_55e1c411.jpg

開店は11時30分から。私たちは15分位に前に到着。気合十分


さていよいよランチの始まりです。(これのために、朝食抜きで行きました)

moblog_2808a4f4.jpg

キッシュかケークサレにスープとドリンク、デザートが付きます。
全部食べたいのでキッシュ&ケークサレ、デザートはプラス300円でショーケースの
ミルフィーユにしました。



moblog_f288440e.jpg
まずはスープ。
ジャガイモのポタージュでした。
美味しい


moblog_a95cef1f.jpg
いよいよ、キッシュとケークサレの登場です。
たっぷりのサラダに、ケークサレが2種類。キッシュは2カット分位ありました。
美味しすぎる


moblog_970c783e.jpg
お待ちかねのミルフィーユ。
ようこちゃん(オーナーパティシェ)がしばらく作らないと言ってみえたので、
これは食べておかないとと、かかさんもこれを選びました。
ようこちゃんのミルフィーユは横にパイ生地を重ねてあるので、とっても食べやすいんです。
しかもサクサクで美味しいしおしゃれ

ずっとかかさんと、「美味しいね、美味しいね」を連呼

moblog_c23810fa.jpg
食後のドリンクは紅茶を頂きました。
ようこちゃんがサービスでポットで出して下さいました。ありがとう


moblog_6b65dafc.jpg
ランチ、デザートはもちろん美味しく、店内はパリ好きなようこちゃんのセンスいっぱいで、
ステキでした。
もちろんトイレもステキでしたよ。

「あー、もっと近くにあったらねえ」としつこいくらいに2人して連呼して

このお店の一番の魅力は、ようこちゃんのかわいい人柄ではないかと思います。

「あー、もっと近くにあったらな・・・」

いえいえ、ちょっと遠いけど、わざわざ行く価値のあるカフェです。
もう場所は分かったし、またおじゃましようと固く心に誓った私なのでした

お持ち帰りの焼き菓子も販売されています。
もちろん全種類購入し、家で美味しく頂きました。(もっと買ってこればよかった)

かかさんとようこちゃんといっぱいおしゃべりして笑って、楽しいランチでした。

「あー、もっと近くにあったらな・・・」←しつこいですね


美味しいランチを堪能したあと、私たちは名駅に戻り、次の目的地へと
向かいました



「おうちパティシェの4丁目Cafe」

春日井市高蔵寺町4-16-34 ステイツM 1F
0568-52-7554
11:30~19:00
火、水 定休日(祝日除く)







THANKS ♪
プロフィール

りりこ102

Author:りりこ102
小さな焼菓子屋です。
新住所:西尾市富山町矢田道16-1
フィール(アエル店)すぐ近くです。

移転して4年目に入りました。これからもよろしくお願いします。

open 10:30~16:00
close 毎週木、金、土(月1回)定休
駐車場2台

080-3658-5895

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR