たまりや料理店

遅くなりましたー。
先週一色町にある「たまりや料理店」さんにランチに伺って来ました
真珠さん、アップが遅くなりました、笑)

真珠さんアロマテラピーリラクゼーション&スクールのKOUさんと3人です。

3人でのランチは一年前あの「山猫軒」さんにランチに伺った以来です。
お2人ともすでに、素晴らしい記事と綺麗な画像をアップされています。
(行かれる方はそちらを参考にして頂きたいと思います)
なので私はさらっと・・・。


お料理の前にスタッフの女性がメニュー表を前に、本日のメニューの説明をしてくださいます。
期待で胸が膨らむ変わりに、ウエスト部分はグーグー凹っこみます
この日は私たち3人の貸し切りで、これまた贅沢でした。


moblog_51691509.jpg
まずは煎茶。
このグラスすごく飲みやすい。ポットで出して頂いて何回もおかわりしました。

moblog_b7b44700.jpg
自家製パン。1人2個。
美味しいー。空腹にしみわたります。


moblog_d1d3331c.jpg
ゴボウのスープ。
まさしくごぼう。おかわりしたかったー。


moblog_e244e1a5.jpg
ダイコン、レンコンなどのピクルス。
ミズナ、レタスなどのサラダ。
菜の花のキッシュ。
タコとヒラメをタマネギドレッシングで。
スミイカと新タマネギのソテ、自家製ウスターソースで。
サバのシェリービネガー風味。

これはご覧の通り盛りだくさんで、食べ応えがありました。食べても食べても減っていかない感じ。
もうこれで満足と言っていいほど。
キッシュ美味しかったな。


moblog_7e9422ea.jpg
メインディッシュ。
マトウダイのポワレ。(初マトウダイ)
ユズ風味のカリフラワーのクリームリゾット。
美味しいーとしか言えない。


moblog_8bb69367.jpg
チーズケーキ。
イチゴのシャーベット。
私は紅茶にしました。
これまた美味しーとしか言えない。
紅茶は大きなポットで出して頂き(うれしいですね)、何杯もおかわりしました。
KOUさんのコーヒーを頂きましたがこれも美味しかったです。

moblog_22f27346.jpg
そしてサービスで焼き菓子も頂きました。
まちがいなく美味しーとしか言えません。

以上、3000円のコースです。
3000円以上の価値のランチでした。


moblog_4c55e6f9.jpg



moblog_95513fb0.jpg

moblog_28715152.jpg

moblog_fb3df435.jpg

お店の中は一種のギャラリーみたい。さりげなく置かれている物すべて、絵になっています。
私的には薪ストーブと図書室が気に入りました。(薪ストーブは撮るの忘れちゃいましたが)
その前に置かれたソファで一日中本を読みたい。(密かな願望)
図書室にある本、貸出してくれないかしら・・・

蔵だった所なので、天井も高く、はっきり言って寒いです。
でもひざかけがあったので助かりました。

あと、トイレもステキでしたよ。

お料理もスムーズでした。女3人話しは尽きないので、時間なんて気になりません
居心地がよくてすっかり長居してしまいました。
11時に入店→出たのが14時半。
煎茶と紅茶を飲み過ぎてお腹パンパン

たまりや料理店さんはうちから車で5分ほどの所。
こんなにいいお店なんで行かなかったのかしら・・・。
いつか会員制になると言うカフェも気になるし。(会員になっちゃうもんね)

メニューもその日の旬の素材で変わるみたいだし、また伺おうと思います。
実はもうすでに、来月行く予定を立てました

そして女3人、次なる場所へ・・・

続く・・・










コメントの投稿

非公開コメント

ほんと気軽には行けませんが、「ここぞっ!」と言う
勝負の日(?、笑)に利用したいと思います。

私1人アラフォ―ですが、ガールズお2人には負けない様について行きま~す(^_-)-☆

次回も楽しみですね☆

ご近所さん

こんな素敵なお店が、近所にあって羨ましいです。
(気軽には行けませんが・・・。)

その後のアンダンテさんも、美味しかったですよ☆

ランチ会、約1年ぶりだったんですね。
時が経つのは早い・・・。
美味しいものを囲みながらの、ガールズトーク(笑)は尽きないですね。

次回も楽しみにいますv-10
THANKS ♪
プロフィール

りりこ102

Author:りりこ102
小さな焼菓子屋です。
新住所:西尾市富山町矢田道16-1
フィール(アエル店)すぐ近くです。

移転して4年目に入りました。これからもよろしくお願いします。

open 10:30~16:00
close 毎週木、金、土(月1回)定休
駐車場2台

080-3658-5895

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR