

大好物

えっと、今日は私の大好物の食べ物のお話しをちょっと。
別にどうでもいい事なんですが・・・


毎日食べても食べ飽きない物。
主食となる炭水化物は別として、こちらです。

クリ類・・・・・・特に天津甘栗、マロングラッセ
いも類・・・・・・特に干しいも、焼き芋
まめ類・・・・・・特に小豆と黒豆、ひよこ豆
ナッツ類・・・・・なんでもOK
ドライフルーツ類・なんでもOK
うなぎ
カキフライ

順位をつけれない位どれも同じくらい好物です

こんなに好きなのに、うなぎに至っては昨年は1度しか食べてないという不思議さ。
カキフライはこの前食べたから良しと。

まめ類は、もしまめ類の大食い選手権があったら(例えばね)きっと
上位に入れると思うそれくらい好き。

天津甘栗に至っては、冬の間の大切なお友達。ハハ・・・食べだすときりがないわね。
体重増加が恐ろしいけど止まらない。

焼き芋って昔は、うちの近所をリヤカー(なつかしい)で売り歩くおじさんが
いたんだけどね。今は軽トラだろうけど。よく買ったものです。
それに庭で普通に焚火で焼いてたんだよね。それがおやつだったし。
今は焚火は禁止だから残念だけど。



あと普通に好きって物もたくさんあるけど、特に大好物な食べ物の
話しでした・・・チャンチャン。












コメントの投稿

非公開コメント

どうでもいい話しですみません(*^_^*)
お菓子作りにも大いに反映したいと思っているのですが、却下!せれる事が多くて・・・(チッ!シャム猫)

今度は嫌いな食べ物の話しでもしましょうかね、笑。
年と共に好みが変わってきてるなと感じています。


なるほど・・・

初めて知りました。食の好みを。

やはりお菓子作りも反映されますか??
THANKS ♪
プロフィール

りりこ102

Author:りりこ102
小さな焼菓子屋です。
新住所:西尾市富山町矢田道16-1
フィール(アエル店)すぐ近くです。

移転して4年目に入りました。これからもよろしくお願いします。

open 10:30~16:00
close 毎週木、金、土(月1回)定休
駐車場2台

080-3658-5895

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
