

夏休み

長ーい夏休みが始まりました

うちの姫(小1娘)にとっては初めての長い夏休み。

さっそく恒例のラジオ体操。でもたった2日間だけで終了。
私が小学校の頃って10日間か2週間くらいあった様な気がするんだけど、
(朝起きるのがいやでいやで、笑)今の子たちはいいな~なんて思ったり

そして宿題もたくさんもらって来ました。それは半分は親の宿題でもあるわけで・・・。
日誌は本人がやれるからいいとして、作文、絵、日記、書き方、朝顔日記など。
親が一緒にしてやったり、見返したりと大変なんです

とにかくやれる物はなるべく早くかたづけていきたいものです。
長い長いと思っていても、あっと言う間に終わっちゃうし。

30数年前、夏休み終了1週間前位から泣きながら宿題をやった(毎年の様に)
苦い経験を持つ私。

子供にはそんな思いさせたくないもんね

がんばろー

夏休みって言うと、チューブの歌のフレーズで「あ~、なつやすみ・・・」を
思いだすんだよね


これは小学校で各自育てた朝顔


夏休み中は自宅で育てます。夏休みが終わったらまた学校へ持って行きます。
枯らさない様にしなくては・・・。姫、頼むよ







コメントの投稿

非公開コメント

THANKS ♪
プロフィール

りりこ102

Author:りりこ102
小さな焼菓子屋です。
新住所:西尾市富山町矢田道16-1
フィール(アエル店)すぐ近くです。

移転して4年目に入りました。これからもよろしくお願いします。

open 10:30~16:00
close 毎週木、金、土(月1回)定休
駐車場2台

080-3658-5895

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
