武豊、半田、常滑

と、ある雨の日曜日

久しぶりに姫と王子が親戚の家に遊びに行ってしまい、ぽっかりと時間が空きまして、
「チャンス」とばかりにお出掛けして来ました(なぜかシャムくんと)


まずは武豊町にある焙煎喫茶「治郎兵衛」さん。
自家焙煎のスペシャルティコーヒーに出会える店です。
蜊顔伐縲∵ュヲ雎翫?∝クク貊・007_convert_20110518215619
こちらのお店もレイガスさんに教えて頂きました。



蜊顔伐縲∵ュヲ雎翫?∝クク貊・008_convert_20110518215758

古民家を改装した風情ある佇まい。
玄関までのお庭がまた素敵でした。
実はこういう家に住むのが私の夢



蜊顔伐縲∵ュヲ雎翫?∝クク貊・005_convert_20110518215441
自家焙煎珈琲のお店なので、珈琲を注文しました。
「ブラジル オーガニック」という、酸味がなくすっきりとした味わいの珈琲を
頂きました。美味しかったー
カップは常滑焼です。


そして半田市に移動してランチ。
お蕎麦と言えばここ。
「古窯庵」さん。

蜊顔伐縲∵ュヲ雎翫?∝クク貊・009_convert_20110518215922

私たちは粗挽きと細挽きの2種盛りを注文。
やっぱり美味しい
両方食べ比べてみると、私は細挽きの方が好きかも
もちろんそばつゆも頂きましたよ。



そしてここまで来たのだから、常滑へ行こうと言う事になり行って来ました。
常滑はとても好きな町。

ずっと行きたかった、陶磁器会館の前にある雑貨&カフェ「ni:no」さんに
行って来ました。

蜊顔伐縲∵ュヲ雎翫?∝クク貊・011_convert_20110518220048


蜊顔伐縲∵ュヲ雎翫?∝クク貊・012_convert_20110518220208


蜊顔伐縲∵ュヲ雎翫?∝クク貊・014_convert_20110518220600


カフェは2階にあります。

蜊顔伐縲∵ュヲ雎翫?∝クク貊・017_convert_20110518221102
シャムくんはワッフルと紅茶セット。


蜊顔伐縲∵ュヲ雎翫?∝クク貊・016_convert_20110518220922
私はキャラメルチーズケーキと紅茶セット。
美味しいー

そこでお互いしばし読書タイム
まったりと過ごして来ました。

カップもお皿も女性作家さんの物。優しい色つかい。
1階で販売されてました。

イタリア語の新聞を発見
ラッピング用に購入。

シャムくんはポストカードを購入(この人、ポストカードマニア)。

焼き物散歩道はタイムオーバーのため行けませんでしたが、(KANDA百貨店さん
に行きたかったー)とりあえず行きたいお店に行く事が出来て大満足でした
私の家から知多半島ってトンネルをくぐるとすぐなんですよね。


そういえばちょっと離れた所に苔玉と山野草を育てている工房って
いうのかな、看板も出てない普通の民家なんですが、むかーし地図を頼りに
やっとの思いで探し出したのですが(あの時はうれしかったなー)、今も
やってみえるのかな・・・。行ってみたいな。
でも住所も電話番号もなくしちゃっているという




コメントの投稿

非公開コメント

かかさんもポストカードマニアだったんですね♪

常滑って私の知らない隠れた名店がいっぱい
ありそうなので楽しみ(*^_^*)


久しぶりの2人のデートでした~、笑。

でもずっと私の運転だったので、やっぱりデートは
助手席がいいなーと思いました(#^.^#)

苔玉の工房、今度記憶をたどって行ってみますね。

LOVEでんなぁ~♪

私もポストカードマニア☆

次回は一緒に常滑散策しましょ~♪

わ~~

いいですねえ~ステキなシャムくんとしっとり
デートだなんてぇ!

お子さん抜きだと新鮮でしょ~。

ワタシもたまには素敵な方とデートしてみたいです(笑)。


苔玉の工房、分かったらワタシにも教えてくださいっ!
ワタシもすきなんです~~。

THANKS ♪
プロフィール

りりこ102

Author:りりこ102
小さな焼菓子屋です。
新住所:西尾市富山町矢田道16-1
フィール(アエル店)すぐ近くです。

移転して4年目に入りました。これからもよろしくお願いします。

open 10:30~16:00
close 毎週木、金、土(月1回)定休
駐車場2台

080-3658-5895

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR