道中庵

東海市にある日本茶専門店「道中庵」さんに行って来ました。

こちらのお店は随分前にレイガスさんに教えて頂いてたのですが、うちと同じ水曜日が定休日だったため、なかなか行けず
ようやく行く事が出来ました。(レイガスさん行ってきたよー、ありがとう)


2011_0526驕謎クュ蠎オ0011_convert_20110526145539
暖簾がいい感じです。

2011_0526驕謎クュ蠎オ0004_convert_20110526144336
カウンターには苔玉がずらーっと並んでいます。
好きなので癒されます。


2011_0526驕謎クュ蠎オ0005_convert_20110526144546


2011_0526驕謎クュ蠎オ0007_convert_20110526144856



私は煎茶を頂きました。
店主さんがお茶について丁寧に教えて下さいます。
2011_0526驕謎クュ蠎オ0006_convert_20110526144739
まずは一煎目。
店主さんがいれて下さいます。
こんなトロンとしたお茶ははじめて。美味しい



2011_0526驕謎クュ蠎オ0008_convert_20110526145032
ニ煎目。
茶葉の香りも楽しめます。お上品な香り。美味しい



2011_0526驕謎クュ蠎オ0009_convert_20110526145217
1つ菓子がついてきます。
5種類の中から若鮎を頂きました。
こちらの和菓子、オリジナルで作ってもらっているそうです。
今まで食べた中で一番美味しい(甘さ控えめです)



2011_0526驕謎クュ蠎オ0010_convert_20110526145430
三煎目。
お茶の色が段々濃くなってきました。
理由なしに美味しい



店内は雑事ものが一切なくすっきりしています。

凛とした空気に自然と背筋が伸びます。
ムーディーな曲に、心が落ち着きます

今日は常連の方と店主さんにたくさんお話しをして頂き楽しい時を
過ごしました

雑念を取り払いたい時、心静かにいたい時、至福の一杯を
頂きにまた伺いたいと思います



日本茶専門店 「道中庵」

東海市高横須賀町6-116
0562-32-7575
午前10時~午後8時
水曜日定休







コメントの投稿

非公開コメント

うん、是非1人で行ってみて♪

そのかわり2、3時間余裕がある時がいいよ。

知多半島をもっと発掘したいと思います☆

ココね♪

リコさんが教えてくれたお店!

今度、行ってみる♪ ヒトリで。。。。

私の方はジャングルキッチンさんの記事を
アップしました♪

THANKS ♪
プロフィール

りりこ102

Author:りりこ102
小さな焼菓子屋です。
新住所:西尾市富山町矢田道16-1
フィール(アエル店)すぐ近くです。

移転して4年目に入りました。これからもよろしくお願いします。

open 10:30~16:00
close 毎週木、金、土(月1回)定休
駐車場2台

080-3658-5895

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR