六曜館

「さらさ」さんから次の目的地までは遠い道のりでした

真珠さんのブログを見てずっと行きたかったお店。
知立市にある炭火焙煎珈琲「六曜館」さんにようやく行って来ました。
(真珠さん、行って来たよ~。教えてくれてありがとう)

逕サ蜒・007_convert_20110430185936



逕サ蜒・008_convert_20110430190447


棚にはアンティークの器がずらりとならんでいます。
珈琲を注文するとめっちゃかわいいオーナーさんが「お好きなカップをどうぞ」
と言ってくれます。



私は軽い感じのブレンドを注文しました(うろ覚え)

逕サ蜒・006_convert_20110430185726


あらっ、またトーストを食べてますねぇ
珈琲はくせもなく飲みやすく美味しかったです。


逕サ蜒・009_convert_20110430190620

伺ったのが桜の季節だったので、やっぱり食べなきゃねー(1人会話)と言う
事でさくらチーズケーキも注文しました。
濃厚チーズでほんとに美味しかった。

常連さんと共に、落ち着く店内でしばし読書タイムを満喫して来ました。
もう一杯珈琲をおかわりしたくなっちゃう


そして雑誌ケリーにレイガスさんがこちらのお店をおすすめされてました。

こういうカウンター席っていいなあ。

また伺いたいと思います。



炭火焙煎珈琲 六曜館

知立市谷田町北屋下97-2
0566-82-6415
11時~19時
定休日 木曜日・第2金土
http://www.rokuyokan.jp


コメントの投稿

非公開コメント

そうなんです。

ついさっき、さらささんできなこトースト食べたばかり
なのに・・・。
しかーも、さくらチーズケーキも食べたという(*^^)v
お腹が太くなるはずです、笑。

ほんと雰囲気よかったんですよねー。
また時間を作って伺うつもりです。

えっ?!近くにピザ屋さんがあるんですか?
また教えて下さーい。

六曜館さんに向かう途中、偶然「珈琲屋ランプ」さん
の看板を見つけまして。
なんか近そうなので、また寄ろうかな・・・
なんて思ってます☆

わーお

トーストもケーキも食べたんですね♪
太っ腹~。

可愛いオーナーさんでしたよね~。
しかもスイーツも手作りのものが多いし。
雰囲気からして、何か外国に来た気分を味わえます。

近くにあるピザ屋も気になる私です・・・。
THANKS ♪
プロフィール

りりこ102

Author:りりこ102
小さな焼菓子屋です。
新住所:西尾市富山町矢田道16-1
フィール(アエル店)すぐ近くです。

移転して4年目に入りました。これからもよろしくお願いします。

open 10:30~16:00
close 毎週木、金、土(月1回)定休
駐車場2台

080-3658-5895

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR