山猫軒

とうとう行って来ました。豊橋の「山猫軒」さん。キラリーン。

kouさん真珠さんと「行きたいね」「行ってみる?」「行こっか」のノリで、実現しました。

すでにお2人はアップされてます。画像などがそちらの方がキレイなので、のぞいて見て下さい


moblog_c766dcc7.jpg
山猫軒さんの外観。
他のブロガ―さんの写真で見てたんだけど、実際に見るとやっぱり怪しげ
それに反して期待が高まります

ではお料理の方に参ります。
完全予約制で、内容はその日のシェフおすすめって感じでしょうか。
予約時に苦手な物を伝えると省いてくれます。

画像は無いですが、食前酒(ノンアルコール)でホッとレモネードを頂きました。

moblog_b0a407f8.jpg

お料理は基本3人前で出て来ます。
水牛のモッチェレラチーズ。
人生初でした
もっとチーズくさいと思ってたけど、食べやすかった
チーズの概念が覆された~一品。


moblog_fcb5503f.jpg

パルマのプロシュートと自家製ベーコン。
下にあるルッコラと一緒に。
この美味しさは・・・。



moblog_9bfde474.jpg

ヒラメです。上にのっている赤いのはピンクペッパーです。
ぺろりとのどを通過。


moblog_317bb1aa.jpg

即席何とか言ってたような・・・。もう忘れてる
ヒラメの下はセロリです。


moblog_47813076.jpg

ヒラメのジャパニーズスタイル。厚みがすごい。
ヒラメってこんなに美味しかったんだー。


moblog_f58cdd90.jpg

ヒラメの魯山人風とネギの西京焼き。
う、うまい


moblog_24d32443.jpg

ヒラメのお吸い物。
お吸い物なのに、こんなにでっかい身入り。
美味しいー


moblog_c3c7595c.jpg

牛肉のカルパッチョ。
これも人生初かも
うますぎる~。
添えられてるパンも自家製。もうひと切れ食べたい。


moblog_b78e8641.jpg

牛テールのペンネ。
ペンネのゆで加減が絶妙
おかわりしたい。


moblog_61b76b62.jpg

ペンネの付け合わせのカリフラワー。


moblog_c1dfe926.jpg

牛肉のステーキ。
もしかしてこれが今日のメインなのかしら・・・。
こんなに厚いお肉を食べたのは久しぶりだわん
何これ・・・柔らかい・・・うますぎる。
もうお腹いっぱいのはずなのに、もっと食べたい。


moblog_a21a068b.jpg

最後の〆。
すっぽんの雑炊。玄米もち入り。
すっぽんも人生初です
あ、でもすっぽんの身は入ってないので、出汁だけね。
土鍋の底のお焦げがまたいいの
私だけガツガツしてたような、笑。だってお焦げって貴重だもん。



moblog_70001361.jpg

このカウンターから以上の物が出て来ました。
すごい品数でした。革命的なお料理だわ。

アルコール類も豊富でした。
下戸の私は残念(昼間だったしね)

オーナーさんはちょっと風変わり(失礼)でとても気さくな方でした。
声が太くて、ダンディーで、料理の鉄人と言うより仙人に近いかも
いろんな事を教えて下さいました。
料理教室、パン教室などもやられるそうです。
是非習いたい。あの知識を少しでも伝授されたいわ。

あの雑然とした店内(決してオシャレじゃない)がまたいい味出してるのよね。
今回デザートがなく、予約時に確認しなかったので残念でしたが、次回行く時は
あれこれリクエストしちゃお

12時に入って、お店を出たのが3時
浦島太郎状態(大袈裟な)笑。

3人でいっぱいおしゃべりして楽しい時間でした

kouさん真珠さん、お付き合いありがとうございました

また行けるといいね~。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kouさん、私もあのお肉の味が忘れられないの、笑。

確かにはまってやめられなくなったら怖いよね。

財政もあることだしね、笑。

でもやっぱりデザートを食べてないのが無念・・・。
これは行くしかないでしょ、笑。

イシハラスタイルさん、いつも見て下さってありがとう。

ハハ・・・餃子屋さんね、笑。
山猫軒さんのお料理は革命的です。
是非一度行って見て下さい。


豊橋の駅前なので、コインパーキングが豊富にあります。
15分100円が近くにありましたよ。
山猫軒さんの前の通りは確か一方通行でした。

私もまた行きたいと思っています☆

ではまた会える日まで(*^_^*)

リコさんらしいレポ、楽しく拝見しました~♪

オーナーさんに洗脳されたといえばそんなような気もしてきました(笑)

その後別のお店でスナップエンドウをいただいたとき、なんだか全然別モノだったんですi-183
茹で方なんですかねぇ。

お肉もあの味が忘れられず、あの味が基準になったらどこのお店に行っても満足できないかも・・・とちょっと不安になりましたi-201
また行きたいけど、はまってやめられなくなって舌が肥え過ぎたら怖い~なんて思ったりもして。
それでもやっぱりデザートは諦められないんですけどね!

なになに~~~

いつも、ブログ見てます!
すごい、ご活躍ですねっ

今日の山猫軒はびっくりです。
美味しそう~~~

私も行ってみます!

美味しいもの大好き♪

しかし、本当に、最初は餃子屋さんかと思いました(笑)

ほんと、マジックのようでした、笑。

そうそう・・・ヒラメ&セロリの即席つけね。
すぐメモったつもりだったんだけど・・・あれっ?って感じで。

そのメール会員になると、いい情報がもらえるのかしら・・・。
入ってみようかな(洗脳されすぎ)
そっちの方でも達人ね、笑。

うん、うん、早く行こ!
リクエストはこの前食べてない物&デザート付きで☆

山猫マジック

行く前、期待し過ぎて、実はそんなにだったらどうしよう!と思ったのですが、期待通りのお店。

でも食べ歩きしてなかったら、存在も知らないままのような気がする・・・。

リコさんKOUさんのブログを見て、自分の記事の間違いを
訂正したりしました。w これこそ「三本の矢」!?

雑炊のプチプチは何だっけ?って思ったら、
玄米だったんですよね。

平目&セロリの即席何とかは、やはり皆
聞き取れませんでしたよね。w

デザートがついてくるものばかり思ったら、
リクエストしないといけないんですね。
お忙しい中、予約の電話を何度もしてくれて
ありがとうございました☆

山猫軒のHPを見たら、メール会員サービスが
ありました。

http://venti.lomo.jp/yamaneko/

オーナーは、お料理上手である上、商売上手な
感じもしました。

あー、次回はいつ?早く食べたい☆
THANKS ♪
プロフィール

りりこ102

Author:りりこ102
小さな焼菓子屋です。
新住所:西尾市富山町矢田道16-1
フィール(アエル店)すぐ近くです。

移転して4年目に入りました。これからもよろしくお願いします。

open 10:30~16:00
close 毎週木、金、土(月1回)定休
駐車場2台

080-3658-5895

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR