11月22日は

本日、11月22日は「満月」の日です。

「満月」と「新月」にはすごいパワーがある事、知ってみえますか?

特に女性の体はお月さまのリズムに左右されているんです。
出産や月経など・・・。
月浴は女性を色っぽくさせる働きがある(?)とか、何かの本で読みました。

私は22日になった午前2時頃に、ゴソゴソと起きだしお月さまにお願い事を
しました
その時はくっきりはっきりと、きれいな満月を見る事が出来ました。

そのお願い事とは・・・もちろん内緒です




そしてもう一つ、余談ですが・・・。

11月22日は、私たち夫婦の12回目の結婚記念日なんです。
干支で言うと、一回りしちゃったんだな~。

語呂で言うと「いい夫婦の日」。全然いい夫婦には程遠いですが
あとで、「いい夫婦の日だね」なんてみんなに言われて、「ハッ!」っと気が付き、
別にこの日を狙った訳でもなく、いろんな人の都合でこの日にした様な・・・。
12年前、この日は3連休の中日だった気が・・・。
もう記憶が曖昧です、笑。

なので、この日が近付くと‘嫌’でも結婚記念日を思い出すんです。
そして、12年間一度もお祝いもプレゼントもした事がなく、笑。
シャム君はきっと忘れているでしょう(基本、ねこなので)

皆さんは結婚記念日とか、誕生日とか、なにか記念日にはプレゼントとか
食事とかやられるんでしょうか?

私はそういう事にはあまり興味がなく、期待もしてませんが・・・。
たぶん、今日という日じゃなかったら忘れているかも

よし!これからうちのカレンダーには、こんなマークがいいかも~。



12月5日(日)までお休みをいただいております。ご迷惑お掛けしますが
よろしくお願いします。

   お問い合わせ 080-3658ー5895 まで

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、めーぷるさん。

お祝いメッセージありがとう。

そうなんです、どう間違っちゃったのかこの日なんですねー、笑。

満月と新月の話し、聞けば聞くほど神秘的ですよね。
12月の新月が楽しみです☆

結婚記念日おめでとうございます。

いい夫婦の日だったんですねーー。

それは、とってもいい夫婦になれますねぇ!(笑)

満月と新月の話聞いたことありますよ。

ほんと、神秘的ですね~!

オレンジベビーさん、こんにちは。

少々長いお休みで、すみません。

お月さまってほんと神秘的ですよね。
最近夜空を見上げる事が増えましたし。

「いい夫婦」ってなんでしょうね。
オレンジベビーさんたちは、結婚記念日にたまりや料理店さんでお祝いされましたよね。
すてきだな~と羨ましくもあったり。
こういう事がいい夫婦なんではないでしょうかね。

これからお祝いも考えて行きまーす☆

すももさん、こんにちは。

お祝いメッセージありがとうございます。

記念日も誕生日もお祝いするなんて、さすがですね。

きっとそこには、すごい仕掛けがあるんじゃないかしら?
ほい様は幸せだと思います。

そう言えば私って、これといったプレゼントもした事がないんですよねー、笑。(反省)
だから夫は何もくれないのね・・・ハハ。

これを機に心を入れ替えて、いっちょ盛り上がろうかしら☆

リコさん、お久しぶりです♪
お休みされると聞いて
伺うとき逃してしまいました・・・
お休みが終わったら
早速うかがいま~す♪

お月様の力ってすごいですね!
私もお月様 毎月気にしてます^^

いい夫婦の日が結構記念日なんて
すごい!!
いい夫婦ってなんだろう?って
主人と話してましたけどね・・・^^;
リコさんはどう思います?

これから記念日是非何かしてください!
その日があるから今がある~☆
感謝ですね☆

おめでとう!

リコさん~長い間オヤスミなのですねえ。
久々に伺いたかったのに~残念。
お忙しいのなら手伝いに行きましょうか(笑)。

12年おめでとうございます!!

早かったですか?

これを機に毎年お祝いするようにしたら?

ワタシは毎年お祝いはしますよ。記念日も誕生日も。
(一応、これもダンナさんへのサービスの一環で!)
イベントを盛り込まなきゃ~自分も盛り上がらないので。


THANKS ♪
プロフィール

りりこ102

Author:りりこ102
小さな焼菓子屋です。
新住所:西尾市富山町矢田道16-1
フィール(アエル店)すぐ近くです。

移転して4年目に入りました。これからもよろしくお願いします。

open 10:30~16:00
close 毎週木、金、土(月1回)定休
駐車場2台

080-3658-5895

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR