碧南プチツアー

先日、「うみじかん」のすももさんと、碧南プチツアー(私が勝手に命名)して来ました。

まず向かった先は、碧南市役所西にある店舗の右端「pain de voleur」(パンドヴォルール)さんです。
女性オーナーシェフのお店です。
女性らしい、かわいいパンたちがずらーっと
サンドイッチや、焼菓子もありましたよー。
うちのお客様の話しだと、ゴマ食パン(正式名は分かりません)が美味しいらしいです


厨房ではたぶんオーナーさんと思われる女性がパンの成型をしてみえました。
私も上の娘を妊娠するまでパン屋に勤めていたので、私もあんな事をしてたなとふと思い出して
見ておりました。
女性には結構力仕事なので、頑張ってほしいなと思います。

2件目のお店は(本日の一番目当て)、「vivova」さんです。
10時開店なので、それに合わせて入店。

店内は天井が高く、ハイセンスな建物です。
こちらも以前高浜市で「サンディーズカフェ」をやっていた女の子3人組のお1人がやってみえます。


モーニングでもないランチでもない10時に食べたブランチはこちら

moblog_a619b567.jpg

カレー味のキャベツとトマトが入ったサンド(すみません正式名忘れました
食パンはかるーくトーストしてあって、中の具もボリューム満点
サンドイッチ好きの私にはたまりませんな~

それにサラダとスープとお好きなドリンクがついて1000円
お好きなドリンク・・・そうなんです、なんでも好きなものでいいんです。
普通はセットのドリンクはこちらからって感じで選択数が限られるので、これはポイント
高いですよね

で、私は前回も飲んだ「すりおろしりんごジュース」を注文。
普段あまり冷たい飲み物は飲まないのですが、(この日も最後まで悩んで悩んで)これに
しちゃいました。このすりおろしリンゴジュース、たまりません
カフェに来たんだから、たまにはコーヒー飲まないとなーとは思うのですが・・・。

そして次のお店に向かう前に、3店ほどすももさんをご案内。
イクタフード本店内にレストランができたんですね(すももさんに教えて頂きました)
せっかく碧南に来てるのでチェックして来ました。

そして「綿桂」(ふとんやさんです)へ。
雑貨もたくさんおいてあるので(最近はどうか分かりませんが)、行ってみたら定休日でした~。
水曜日定休だったのね。

ブランチしてお腹もいっぱいだし、帰る時間も迫っていたので、最後にもう一軒お茶して来ました。
「珈芳」さんです。どこから入るんだろう?ひっそりと営業されています。

やっぱり珈琲が売りのようです。
メニュー表には銘柄、苦味、酸味などが記載されていました。
珈琲はカップが好きなのを選べます。すももさんが選んでみえました。
おしゃれなのがずらーっと並んでます。

店内はピアノが置いてあって、家具もアンティークもので、落ち着いた雰囲気です。
静かにゆっくりとお茶したい方にはいいと思います。

あっ、で私が注文したのがこれ



「ぜんざい」です。
珈琲屋さんに来て珈琲を飲まない私。
やっぱり私っておかしいかな(だって甘い物が食べたかったんですもの~)

この日、久しぶりにゆっくりすももさんとお話ししたのですが、時間の経つの忘れるほど
楽しいし面白かったです。
すももさんは真面目でまっすぐな人なので、一緒にいるとすごく勉強になります。
またまたアイデアを頂いちゃいました
誰とでもすぐ打ち解けてしまうすももさん・・・持って生まれた天性なんだなぁ~

すももさん、私のつたない案内で楽しめましたでしょうか
次回はあそこへ行きましょうね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すももさんへ

いえいえこちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
碧南でもまだ行った事のないお店もあるので、またご一緒して下さいね。

え~っと、次回は海をくぐってあちらへ行きたいなーと思っています。

昨日は偶然の出会いでしたねー。私たちには通じるものがあるのかも・・・、笑。
そのおかげで、あの方とお知り合いになれたし、お誘いもされたし。
(以外な展開でした、笑)
本当にありがとうございました。

ありがとうございました!

リコさん、プチツアー(笑)ありがとうございました!
色々連れて行ってもらって楽しかったです。

ワタシはリコさんのほんわかした雰囲気が羨ましいです。
どーもワタシはがちゃがちゃしちゃってるので。
いい加減、落ち着きたいもんです・・・。

え~今度はどこどこ?
お誘い待ってますよ。
こもも付きでよかったら夏休みでも!

あ~ワタシもちゃんとブログにupしなくっちゃ。
おでかけネタがいっぱいたまってます。
THANKS ♪
プロフィール

りりこ102

Author:りりこ102
小さな焼菓子屋です。
新住所:西尾市富山町矢田道16-1
フィール(アエル店)すぐ近くです。

移転して4年目に入りました。これからもよろしくお願いします。

open 10:30~16:00
close 毎週木、金、土(月1回)定休
駐車場2台

080-3658-5895

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR