マイブーム(?)

今日は朝からジメジメ、ジトジト・・・
雨が降るのか降らないのか・・・
はっきりしないお天気ですね

さて最近はまっていると言うか、習慣にしている事

じゃーん、これです。


足の指を広げるグッズ(名前知りません)とゴルフボール。
お風呂上りにこのグッズをつけて、床においたゴルフボールに足裏を乗せてグリグリするのです。
グリグリするのに、ゴルフボールが硬さといい大きさといいちょうどいい大きさだそうです。

私、足の指でパーができないんです

親指と小指はなんとか左右に動くのですが、中の3本は神経が通ってるの?って
いう位動きません。

なのでこれをはめると足の筋にひびくんですよね。

そしてこのすばらしい体重をかけてグリグリするもんだから、「いた、きも!」よりも、
「うぐぐ」って感じ。

グリグリして痛い箇所の反射区が悪いって事なんですけど、ほとんどイタタ・・・笑。

それだけ体が不調って事なのでしょう。

で、今「足の美健康法」と言う本を読んでおりまして、第二の心臓と呼ばれる足裏を
揉んで、少しでも健康に近づこうと意気込んでいるわけです



moblog_b9eafd74.jpg
そしてこれは10ヶ月まえ位から飲んでいる、「eーバランス」と言うお水と「プラセンタ20000」。
ダイエット本を読むとほとんど「一日2リットルはお水を飲みなさい」と書いてありますよね。

でも私はお水を飲むのが非常に苦手でして、でもダイエットのために飲まなきゃなーと思い、
なるべく飲むようにはしてます。もちろんお水は常温でね。
冷え性なので体を冷やしちゃいかんと思い、冬場はお水をすこしだけ温めて飲んでいました。

が、お水を飲んでいるだけでは痩せませんねー(当たり前ですけど)
でも新陳代謝を上げて、老廃物を流さなきゃね。

あと「プラセンタ20000」。プラセンタとは女性の胎盤なんですけど、これが体のいろいろな
悪い所が改善されるとの事。

今の所ここが良くなったとかっていう自覚はないですが、飲み続けるのが大切らしいので、
しばらくは飲むつもり。

やっぱり若い頃に比べると、体力も落ちてるし、無理も段々利かなくなって来ている今日この頃。
少しでもハツラツと若々しく過ごせる様に・・・ストレスをためずに・・・頑張ろうっと

コメントの投稿

非公開コメント

THANKS ♪
プロフィール

りりこ102

Author:りりこ102
小さな焼菓子屋です。
新住所:西尾市富山町矢田道16-1
フィール(アエル店)すぐ近くです。

移転して4年目に入りました。これからもよろしくお願いします。

open 10:30~16:00
close 毎週木、金、土(月1回)定休
駐車場2台

080-3658-5895

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR