伊勢志摩の旅 ②

宿泊先は鳥羽水族館にほど近く、‘鳥羽シーサイドホテル’です。
高台に建っています。

部屋から撮りました。9階です。



今回の旅行はシャム君(夫)の親族(総勢15人)でマイクロバスを借りての旅でした。
いとこ同士、歳が近いので(上は9歳から0歳まで)みんなハイテンションにぎやかでした。

夕方5時に到着。
5時半からいよいよ夕食バイキングの始まりです

さすがに海の幸が満載です。にぎり寿司コーナーがありました。
が・・・私は海の幸が(特に生)あまり得意でないので、ここはスルーしてと。

ご飯類は白米と炊き込みご飯、パエリアがありました。
魚のあらや、かにがごろごろ入った磯汁が美味しかったー。

やっぱりここへ来たら伊勢うどんでしょ。伊勢うどんってこういうものだと思うけど、
私はもう少し薄味の方がいいな。

豚の角煮はとろとろ、他に和のお惣菜も豊富で美味しかったです。

もちろんデザート類も堪能。

私にしてはかなりセーブした感じ
って言うか、若い頃より食べれなくなってるような・・・

さて美味しい物を食べた後はいよいよタイム。

大浴場が3か所あって(ホテル内が広いので、移動に時間が掛かりました)私はすべて制覇
実は大の温泉好きなんですねー。露天風呂からの景色もいいもんです。

そこで‘足ツボマッサージ’を発見。
これはやるしかないでしょ。30分3150円の基本コースをしてもらいました。

1つ1つ丁寧にグイグイ押しながら解説してくれました。そしたら全身悪い所だらけ
特に腰、ヒザ、仙骨、むくみを指摘されました。
それを解消するには、適度な運動とストレッチが効果的だそうです。
リンパマッサージも良いとの事。分かってるんですけど、毎日続けれないんですよねー。

あと、足の裏でゴルフボールをコロコロ転がすのも良いそうです。
これなら私でも出来そうさっそくゴルフボールを購入しなくっちゃ。

そして続いて、マッサージチェアーでもみもみされ、すっきり爽快
姫(娘)も王子(息子)も寝てたので、ゆっく~り出来ました。

すっかり旅の疲れも取れ、心地よくお布団へ、爆睡
さて次の日の朝食もまたバイキング。モリモリ食べるぞ~

まだ続きます




THANKS ♪
プロフィール

Author:りりこ102
小さな焼菓子屋です。
新住所:西尾市富山町矢田道16-1
フィール(アエル店)すぐ近くです。

移転して4年目に入りました。これからもよろしくお願いします。

open 10:30~16:00
close 毎週木、金、土(月1回)定休
駐車場2台

080-3658-5895

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR