お誕生日会

先週、2月生まれの息子と、同じく2月生まれの姪っ子のお誕生日会をやりました。
息子8歳になりました。姪っ子は・・・(大きな声じゃ言えないけど)、アラサープラスです

moblog_311ff121.jpg


息子はいちごのケーキ、姪っ子はチーズケーキで。
8本のロウソクを慎重に「フーーー!」と吹いてました。


この日のメニューは姪っ子のリクエストで
moblog_23946612.jpg
ジャーン、手巻きすしを作りました。

みんな、モリモリ食べてくれました。
ケーキも美味しゅうございました。

2人とも、おめでとう




息子7歳になりました

2月のとある日、息子が7歳になりました

朝一番に、「お誕生日おめでとう」と言ったら、「ケーキにろうそく立てて、フ―するまでは
誕生日じゃない」と言われてしまいました
この子の中では、「誕生日=ろうそくフ―」らしいです。

そしてその夜、無事に誕生日を迎える事が出来ました。

moblog_42a3c35a.jpg

このお誕生日ケーキは西尾市民病院すぐ近くにある、「シュエット」さんに
お願いしました。息子はいちごが好きなのでいちごオンリーで
そしてうちの姪っ子も2月が誕生日なので、いつも合同で。微年齢です

シュエットさんのケーキはめちゃうまで、大人4人子ども2人で完食。
(姪っ子が4分の1食べました、爆)

隣で寝ている息子は毎朝6時に「ママママ起きて。クッキー焼かないと
ないんでしょ」と言って起こしてくれます。
私の仕事に理解のある子に育ってくれました。これで私もさらに仕事に没頭しちゃったりして





ああ、息子

もう3ヵ月ほど前のある日。
家から「仕事が終わったら早く帰って来るように」と要請があったので、
なんだろう?と思って帰ったら、息子が玄関で私の帰りを待ち構えていました。

そしてそのまま、「ママ行くよ」と連れて行かされました。

はい、向かった先は我が家がよくいく隣の市の「アピタ」。
息子のお目当ては、2階のゲームコーナー。わき目も振らずそこに向けてまっしぐらです

moblog_dbc55bf3.jpg

大好きな、マリオカート。
真剣です。


この頃まではマリオが好きだったのに、ポケモンXとYが発売されたら、今度はそっちに
夢中

次は「ソニック」にはまって、今は「パズドラ」。
もう私はついて行けません(初めからついて行けてませんが)

でも男の子って、見てると単純で面白い




授業参観

moblog_33e6ada4.jpg



昨日はうちの娘と息子の小学校の授業参観がありまして行って来ました。

小3娘、小1息子です。

前回の時は、小1息子のクラスの方が、七夕のかざりを作る事をやりまして、それを作りだしたら
抜け出せなくなって、小3娘のクラスに行ったのが、終わり5分前となってしまいました。

帰って来たら、娘に「ママなんて大嫌いもう来なくていい」と
怒られたので、今回は先に娘の方に行き、時間半分で今度は小1息子の方に行きました。
(1年生はどの子もちっちゃくてかわいいですね)
これで気が治まったみたいでホッ。

2年生までは最初から最後まで見てやれてたもんね。そりゃ寂しいわよね。

そして私が学校に行く時は必ず、「ママ服は何着るの」と
密かにチェックして来ます。この辺女の子なんですよね~





同じような日曜日

最近、日曜日のお出掛けはすっかり定番化しつつあります。

この日も姫(娘)は友達の家に遊びに行ってしまい、王子くん(息子)と
2人でデートです



moblog_83a13148.jpg
室内練習場
90分打ち放題で1000円。安くて、空いてて最高

ほとんど王子クンが打ってます。私の出番は少々。


そしてお腹を空かせて向かう所は、これまた定番のモスバーガー
さすがに私も飽きてきてますが・・・。


明日の日曜日もきっと・・・たぶん・・・このコースになりそう

(ってか、王子クンもクラブ買ってあげなきゃね)

THANKS ♪
プロフィール

りりこ102

Author:りりこ102
小さな焼菓子屋です。
新住所:西尾市富山町矢田道16-1
フィール(アエル店)すぐ近くです。

移転して4年目に入りました。これからもよろしくお願いします。

open 10:30~16:00
close 毎週木、金、土(月1回)定休
駐車場2台

080-3658-5895

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR