ゆずこしょうクラッカー

「ゆずこしょうクラッカー」を焼きました。



うちの店で唯一、お砂糖が入ってないクッキーです。
大分県産のゆずこしょうを使用しています。
バター不使用です。

moblog_13c029e8.jpg

ゆずこしょうのピリ辛味が、ビールのおつまみに合うんじゃないかと思います。
もちろん普通にお茶のおともでも
おこちゃまでも食べられるように、少し辛さを抑えてあります。

是非一度、ご賞味下さい

紅玉りんごジャム(第3弾)

大好評の紅玉りんごジャム
本年度最後となりました。

次に作るのは来年の秋を予定しています。
残り10個です。お早めにどうぞ。
蒲郡みかんジャムはまだあります。こちらも一緒にいかがでしょうか。


moblog_67cbfde1.jpg
これは紅玉りんご12個分です。
グラニュー糖とレモン汁を混ぜた状態で3時間以上おきます。
いちょう切りにするのに結構時間が掛りますが(皮をむかないだけ楽かも)、
こういう単純作業が案外好きだったりします


いちじくクッキー

「いちじくクッキー」、注文をたくさん頂いていたので、いつもよりたくさん焼きました。

moblog_86cce36c.jpg

一口サイズです。
バター、卵は使っていません。
なたね油と無調整豆乳、甘味はてんさい糖を使っています。
いちじくはドライタイプです。

いちじく好きの方にはたまりませんね。
私はいちじくのプチプチっとした感じがとても好きです。
この感じが嫌いな方も見えると思いますが。
隠れファンが多いクッキーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(お詫び)
只今、ご注文頂いている商品を優先的に作っていまして、商品棚が空き空きです。
たくさんご入用の方、もしくはたくさんの種類から選びたい方は来週26日(月)以降に
ご来店下さる事をおすすめ致します。
ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いします

クリスマスクッキー

もうすぐクリスマスですね。

どこに行ってもクリスマスの飾りや食べ物、グッズが並んでてワクワクして来ます。
もうこの歳なので、若し頃のワクワクやドキドキ感はなくなっちゃいましたが
でもなんかイベントの中では一番楽しい気がします。

moblog_70bc24b2.jpg

moblog_bae735b3.jpg

moblog_94226572.jpg

moblog_9901caa3.jpg

クリスマスクッキー、4種類用意しました。
うちの店も少しクリスマスっぽくなって来ました

ころころクッキー

「ころころクッキー」を作りました。
moblog_cf25581c.jpg
アーモンド風味のバニラ生地とココア生地に、キャラメルチョコをサンドしたコロンとしたかわいいクッキーです。
1袋8ヶ入りです。

冬の間だけの商品です。
これを作り始めると、本格的な冬が来たなと感じます


THANKS ♪
プロフィール

りりこ102

Author:りりこ102
小さな焼菓子屋です。
新住所:西尾市富山町矢田道16-1
フィール(アエル店)すぐ近くです。

移転して4年目に入りました。これからもよろしくお願いします。

open 10:30~16:00
close 毎週木、金、土(月1回)定休
駐車場2台

080-3658-5895

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR