

映画「本能寺ホテル」

先日、映画「本能寺ホテル」を観に行って来ました。

moblog_7eb4c87d.jpg

上演が決まってからずっと楽しみにしてました。

織田信長役の堤真一、とてもカッコよかったです。綾瀬はるかのまっすぐなんだけど、ちょっとドジっ子の
役も合ってました。

どんな映画も戦のシーンでは武者震いしてしまいます。(人が斬られるシーンは苦手ですけど)
私の前世は武士だったのかなと思ったり

京都が舞台なので、京都の町並みも写しだされて、京都熱が沸々と。
「あー、やっぱり京都っていいな、行きたいな」と思いながら見てました。

と言う訳で、
「そうだ京都へ行こう」・・・と、言ってみた

映画「モンスターストライク はじまりの場所へ」

先週の土曜日、息子と「モンスターストライク はじまりの場所へ」を観に行って来ました。

moblog_4455d482.jpg

公開初日目だったからか、最前列までほぼ満席でした。
もう一つ、「海賊とよばれた男」も公開初日だったので、私はこちらの方が観たかったのですが。

略して「モンスト」って何だろうと思ってました。ゲームなんですってね。
だから10代の男の子ばかりだったわけだ。

よって私にはさっぱり分からない映画でした。
でも息子は真剣に観てました。終わったあとはご満悦だったのでよかったです。

次は「妖怪ウオッチ」、観に行かされるのかなあ・・・

「君の名は。」

先日、ようやく観に行って来ました。「君の名は。」

moblog_4049e090.jpg

映画ではあまりアニメが好きじゃない(ドラえもんは好き)ので、公開されてからあまり気に留めてなかったのですが、
メディアからの情報や観に行った人の話しなど聞き続けるうちに、そんなにいい映画なら観に行ってみるかーと思い、
娘と行って来ました。

映像はとてもキレイでした。
残り3分の1くらいからは、結構感動シーンが多くてちょっとだけ込み上げて来ました
想像してた以上にいい映画でした(あ、失礼)
8月26日に公開されて未だに人気があるってすごいですね

映画「シン・ゴジラ」


もう一ヵ月以上も前ですが
公開されてすぐに観に行って来ました。

moblog_8d450cd7.jpg

「シン・ゴジラ」

最初から最後までずっと手に汗を握りながら緊迫した感じで見てました
ゴジラにはあまり興味はありませんが、俳優さんたちがとても素晴らしかったです。

子どもにはちと難しかったかな。
まあたまにはいいでしょう


夏休みの映画

8月に入りました。

夏休みもあと一ヵ月・・・まだ一ヵ月(もある)

我が家のお出かけはもっぱら映画です。
涼しいし座っていられるし、最高ですね

今年の夏休みは4本観る予定。


先週1本目を観に行って来ました。

moblog_b5e0735c.jpg

これはとてもいい映画でした。感動しました
「ドリー」の声が室井滋さん(めちゃ好きな女優さん。すっぴん魂シリーズは全部読んでます)だったので、さらに
面白かったです。

次は「シン ゴジラ」を観に行く予定です。
私はゴジラやガメラには全く興味ありませんが、今回の「シン ゴジラ」に出演する俳優さん方が
好きな人ばかりだったので行く事にしました。
娘も息子も観たいと言ってくれたので。

残り2本は公開順に、「ルドルフとイッパイアッテナ」。
最後にユニバーサルシリーズの「ペット」。

夏休みは子供に合わせてアニメが多くなります



THANKS ♪
プロフィール

りりこ102

Author:りりこ102
小さな焼菓子屋です。
新住所:西尾市富山町矢田道16-1
フィール(アエル店)すぐ近くです。

移転して4年目に入りました。これからもよろしくお願いします。

open 10:30~16:00
close 毎週木、金、土(月1回)定休
駐車場2台

080-3658-5895

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
