

カフェ スタイル

お友達夫婦が営んでいる「カフェ スタイル」さんが移転新築オープンされ、
さっそくオープン初日目に行って来ました。
カフェメニューが充実したパスタ屋さんです。


moblog_fb81f85d.jpg



moblog_73c9a772.jpg



moblog_3b109ba5.jpg
カウンターもあるので、お一人様でも大丈夫です。


moblog_8f017489.jpg
ホットオーレと、ドリンクにつく無料のモーニングです。シフォンケーキにも出来ます。
プラス250円のもありました。


moblog_7803b498.jpg


moblog_c63edccc.jpg


moblog_e4c38f0f.jpg
ワイン類も充実しています。

実はこの日、夜もお邪魔しました。画像は撮り忘れましたが。
スタイルさんはほんとにパスタが美味しいのですが、ピザや温サラダ、ピラフ、オムライス、
サンドイッチ等々、どれも美味しいです。

皆様お誘いの上、一度と言わず何度でも、行かれてはいかかでしょうか。
うちの子供たちも大好きです。
おすすめのお店です

[カフェ スタイル」
西尾市今川町大城43-2
0563-54-8317

営業時間   8:30~22:00(15:00~17:30準備中)
 モーニング 8:30~10:45
 ランチ  11:15~14:30
 ディナー 17:30~22:00
      21:00オーダーストップ
毎週水曜日定休









朝のエネルギーチャージ

朝の至福の1杯

moblog_ff23623f.jpg
キャットフィッシュさんでモーニング。美味しい珈琲、落ち着いた空間、心地よいミュージック、
ママさんとの世間話。すべてがパーフェクト。エネルギー満タンです



moblog_168978a6.jpg
そして別の日の午後に伺いました。
こちらは「珈琲ぜんざい」。
甘いアイスと自家製あんこに、ほろ苦いアイス珈琲をかけて頂きます。
甘さの中にほろ苦い珈琲が合わさって、めちゃ美味しいなかなかいけます。
おすすめです。


moblog_b5ef9700.jpg
休み明けにお邪魔したら、看板が新しくなってました。





夜会

豊明市にある、自家焙煎工房「豆散人」さんの、夜会(やかい)に初参加させて
頂きました。
月に1度、美味しい珈琲とエルさんのスイ―ツを食べる会です。

今回、うちのクッキーもこそっと販売させて頂きました。


moblog_ed49472a.jpg
まず1杯目は、豆散人さんがお取り寄せして下さった珈琲と、エルさんのタルト。
「美味しい」と言う言葉しか出てきません。


moblog_832897e1.jpg
2杯目は、豆散人の豆で淹れてくださいました。
ほんとにすっきりしてて美味しいです。
エルさんのスイ―ツも絶品でした。(もっと食べたい)
上に乗っているのは、メロンです。


この日は私を入れて5名でした。
初対面の方ばかりでしたが、いろいろな話しで盛り上がり、あっと言う間の2時間でした。
なんかこう言うのいいですね~

また参加したい気分満々で帰って来ました。

豆散人さん、エルさん、参加された方々、楽しい夜をありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています








ブランチ

5月からメニューが一新した「キャットフィッシュ」さん。
さっそく行って来ました。


moblog_44ad922f.jpg
新登場のブランチセット。
この日はイングリッシュマフィンのサンドと、新キャベツのスープ、黒ごまのババロア、
珈琲のセットです。(紅茶もOKです)
すべて自家製です。


moblog_f7f324ca.jpg
追加で紅茶も頂きました。

ベリーグー
私はこんなセットを待ち望んでおりました。
またまた行く回数が増えそうです




珈琲道

半年位前、ネットサーフィンしててたどり着いたお店。
豊明市にあります、自家焙煎工房の珈琲屋、「豆散人」さんに行って来ました。
定休日(水曜日)が同じだったため、なかなか行けずに半年経ってしまいました。

これまでもっぱら紅茶ばかりを飲んでいた紅茶派の私ですが、年齢と共に珈琲の味も分る女に
なるため(あくまでも自分の中で)、珈琲道を歩き始めました



moblog_264025e9.jpg
「豆散人」さんの珈琲は、とてもさらっとしてて、飲みやすかったです。
この日注文した珈琲の名前、もう忘れてますが(メモらなきゃね)
珈琲初心者の私でもゴクゴク飲めるほど美味しかったです。


あっと言う間に飲んでしまったので、2杯目を注文。
やっぱり美味しいね。


マスターが珈琲の事いろいろ教えて下さいます。珈琲の事、常に研究されてみえます。
いろいろイベントなどもあって、珈琲以外でもいろいろ面白いお店だと思いました。


メニューは珈琲屋さんなので、珈琲と珈琲豆がメインです。紅茶とジュース類も少しありました。
フード系はありません。(ダイエッターの私にはフード系がなくて、ちょうどいいかも、笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「豆散人」 自家焙煎珈琲とコーヒー豆

豊明市新栄町6-78
0562-97-3722
10時30分~20時
水曜日定休






THANKS ♪
プロフィール

りりこ102

Author:りりこ102
小さな焼菓子屋です。
新住所:西尾市富山町矢田道16-1
フィール(アエル店)すぐ近くです。

移転して4年目に入りました。これからもよろしくお願いします。

open 10:30~16:00
close 毎週木、金、土(月1回)定休
駐車場2台

080-3658-5895

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
