抹茶生チョコ

moblog_8a8610ac.jpg

バレンタインの時期だけに販売される、「抹茶生チョコ」です。
こちらは西尾市の「香嘉園」さん(うちが抹茶のクッキー3種類作らせてもらってます)と、
蒲郡市の「スズキプランタン」さんのコラボでバレンタインだけの商品だそうです。
香嘉園さんのお抹茶を使用されていますので、抹茶が濃くてとても美味しいです。

とても人気ですので早めに購入しました。もちろん自分用と家族用、あの方とあの方とあの方の分も
まだ食べた事のない方は来年是非どうぞ。超おすすめです。
大きなサイズもあるのでこちらの方がお得です。

バレンタインの影響を受けて、チョコレートの摂取量が半端なく増えるこの時期。
何かしらチョコ味を選んでしまう。
しばらくはチョコレートを食べて、甘いひと時を過ごしたいと思います


ナポリタン

私が週に1度行く、とある施設の喫茶ルームのメニューになつかしの「ナポリタン」が登場しました

moblog_03fe9819.jpg


今までいろいろなパスタを食べて来ました
トマトソース、ボロネーゼ、クリームソース、オイルベース等々・・・。
(明太子とたらこは苦手)

どれも好きだけど、やっぱり「ナポリタン」が一番好きかも。なんだかなつかしい。
アツアツの鉄板に、底にはうす焼き卵、ウインナー。
(母がよく作ってくれたわけではありませんが)

先月の12月は2週続けて食べました

明日食べに行く事になっています・・・って、本来は目的が違うんだけどね、笑。

飽きるまで、食したいと思います







チャイと東京ばな奈

梅雨の時期になると無性に飲みたくなる「チャイ」。
シナモン、カルダモン、ジンジャー、ナツメグ等のスパイスを、私流に調合し、
豆乳たっぷり入れて、甘さはてんさい糖で。
紅茶も珈琲もストレート派ですが、チャイだけは甘くします。


moblog_e1166de6.jpg


そしておやつは、友達が買って来てくれたお土産「東京ばな奈」を頂きました。
私が好きな銘菓の中で、1,2位を争うほどお気に入りです。
ちなみにもう一つは京都の生八ッ橋です(皮だけのやつね)


おやつタイムもしたし、
さてもうひと踏ん張り行きますかー




月に一度の

月に1度しか営業しない、居酒屋さんに行って来ました。

私が一番乗りでした。各座席におしながきがありました。予約制ではありません。

moblog_dba5df2b.jpg
高野豆腐の炊き合わせ。優しい味。
家ではにんじんをこんなふうに型抜きしないもんね、笑。一段と美味しく見えます。


moblog_b0af595a.jpg
新玉ねぎとベーコンのスープ。
美味しい止まらない。


moblog_9c42abd5.jpg
会津のもりそば。久しぶりでつるりといってしまいました。

あと他に、出し巻きたまごとか、牛筋煮込みとか、そら豆のさやごと焼きとか、
明方ハムとか、豆ご飯のおにぎりとか、アルコール類もかなり充実してました。
アルコールがダメな私は、ウーロン茶で。どっちみち、車なので。




moblog_e603f78a.jpg
そしてお腹いっぱいだけど、〆で頂きました。やっぱり食べなきゃ終わらない。
ケニア(中深煎り)とアメリカンチェリーシフォン。


居酒屋さんなのに、女子率高くて、アルコールが飲めなくても大丈夫。
ほんわかした雰囲気で美味しいし楽しかったです。
また次回も行けたらいいなぁ~。

天然酵母 カーム

先日、お友達でもある「天然酵母カーム」さんに行って来ました。


マンションの1室(1階)で天然酵母のパンを製造販売されています。
卵・バター・乳製品不使用です。

moblog_93bcf251.jpg
入口のドアは半開きになっています。
営業日と時間はHPで確認して下さい。


moblog_847174ad.jpg
そしてすぐ商品が陳列されています。
この日は春限定の、いちごを使ったパンなどいろいろな種類がありました。
どのパンもももさん(オーナーさん)の人柄そのもの、やんわりとして美味しいパンたちです
中に入れるフィリングも手作りです。それにとてもお安いの。
こんなにたくさんの種類を手間ひま掛けて、よく作れるなーと感心していまいます。


moblog_3afeb26e.jpg
道路沿いの看板。
駐車場は3台分あります。

またパンを買いに行くと言うよりも、ももさん(オーナーさん)に会いに伺いたいお店です



「天然酵母 カーム」

http://komepan-carm.jimdo.com/
住所 安城市住吉町7丁目23-2 B107
電話 0566-91-1716






THANKS ♪
プロフィール

Author:りりこ102
小さな焼菓子屋です。
新住所:西尾市富山町矢田道16-1
フィール(アエル店)すぐ近くです。

移転して4年目に入りました。これからもよろしくお願いします。

open 10:30~16:00
close 毎週木、金、土(月1回)定休
駐車場2台

080-3658-5895

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR